こんにちは。

 

今朝起きて腕時計を見たら2時47分で止まっています。

 

電池が切れたか、単純にそう思っていました。

 

大型商業施設の駐車場でお弁当を食べその後で施設内にある電池交換してくれるお店に持って行くと意外な事が判明します。

 

私が渡した腕時計をしげしげと見ていた店員さんが言いました「これ電池切れてないですよ」

 

店員さんが言うには時計内のギアがずれていて動けなくなっているそうで、見せられた盤面を見ると秒針がピクピクしていますが先に進めないでいました。

 

直るかを聞くとオーバーホールをしなくてはならないそうで金額は1万円程だと言います。

 

3千円で買った時計の修理代が1万円、ちょっと考えてしまいます。

 

お店を出て車に戻りいろいろ思案していたらピンと閃きます、アイツがいるじゃねえか!

 

私の使っている腕時計の工場で働いている友人がいる事を思い出しました。

 

アイツなら何とか出来るんじゃねえか?友人の担当部署がそれに携わっているかは分かりませんが、今晩にでも電話して聞いて見ます。

 

ではまたごきげんよう(END)