こんにちは。

 

頂き物があったのでいつもお世話になっている大根を栽培している方におすそ分けをしました。

 

「いつも悪いね、ちなみに大根はあるかい?」と言うので素直に無いと言うと出荷できない大根をたくさんくれました。

 

大根は最近すごく値段が上がったので嬉しい反面何だか悪い気がします。

 

一旦家に戻り大根を置いて次のお客様に行ったら今度はそこでシメジを頂きました。

 

しまった大根を持って来れば良かった、後悔先に立たずです。

 

次のお客様ではその地の特産物の二子芋と言うサトイモを頂きました。

 

二度手間になるけどこの方達にも大根をおすそ分けしよう、近日中に届ける事にしました。

 

車で移動しながら思いました、シメジとサトイモが揃ったのだから今夜は芋の子汁だな。

 

二子芋はネットリしていて美味しいので芋の子汁には最高です。

 

今夜は美味しい晩御飯になりそうです。

 

ではまたごきげんよう(END)