こんにちは。

 

車の後部ガラスなんかに貼ってあるステッカーで乗ってる人の趣味が分かったりします。

 

先日もお客様のお宅に行ったらいつもは停まっていない車があり、その後部には釣具メーカーのステッカーが貼ってありました。

 

その家の母さんと仕事をしながら話をしていると訪問介護の車が来たので仕事を終えて家を出るとこのお宅の息子さんもちょうど帰って来ました。

 

以前から顔は見かけることがあったので挨拶はしていましたが、車のステッカーを見てしまったので話しかけます「釣りっこするのすか?」

 

驚いた様子の息子さんですがステッカーの事を話すと納得したようでそこから釣り談議が始まりました。

 

年齢は10歳以上離れていますが、共通の趣味なので狙っている魚は違えど話は弾み気付けば10分以上話し込んでいました。

 

こういう事からこの家庭とのお付き合いが続いたりするので縁とは不思議なものです。

 

今度会ったらまた釣り談議に花を咲かせたいと思っています。

 

ではまたごきげんよう(END)