こんにちは。

 

通知は来ませんでしたが来月誕生日を迎えるので自動車免許証の更新をして来ました。

 

ずーっとゴールド免許でいたのですが、去年の夏にスピード違反で捕まってたので今度は青の免許証で3年更新になるなと思っていました。

 

更新の手続きが始まったので進めていくと私の用紙には28年までと書いてあります。

 

なして28年?何かの間違いじゃないか、どの道間違っていれば訂正されるはずなので気にもせず講習が始まるのを待ちます。

 

講習が始まると先生の説明で謎が解けます。

 

期間中に軽微な違反が1回だけの人は青の免許で5年の期間なのだそうです。

 

そうなの、いつからそうなったの?更新期間が長かったのでちっとも知りませんでしたびっくり

 

無事に新しい免許証を頂いたのでまたゴールドに戻れるように安全運転を心がけます。

 

ではまたごきげんよう(END)