こんにちは。

 

毎週木曜日に公民館で卓球をしているのですが、道具が古くネットの上の部分に通っている紐が無かったので大分前に私が釣り用のリーダーと言う太いラインを通して代用していました。

 

ですが張りがありすぎてネットを取り付ける支柱に付けづらいと言われたので昨日スポーツ屋さんに相談に行きました。

 

店員さんが出したカタログには紐のみで165円で販売してると書いてありますが、取り寄せるのに送料が千円かかると言われました。

 

165円に千円の送料、何だか納得出来ないのでみんなと相談してくると方便を言ってお店を後にしました。

 

家に帰りパソコンでメーカーのホームページを調べるとご質問コーナーがあったのでその事を書いてしばらくするとメーカーから直接電話が来ました。

 

事情を話すとメーカーからは直接の販売は出来ないが急がないならば送料は無料になると言うじゃないですか!びっくり

 

要は他の物を納品するついでだったら送料はかからないと言う事です、二つ返事でそちらをお願いしました。

 

メーカーの人が私が行ったスポーツ屋さんの所在を聞くので教えると話を通しておくから後日注文してくださいと言われたので今日行ったら送料無しで注文する事が出来ました爆  笑

 

言われたままにはいそうですかと言うのは簡単ですが、何でも聞いてみるもんだと思った出来事でした。

 

ではまたごきげんよう(END)