こんにちは。

 

あまりにも暑いので夕方になるまで車の窓を開けていたのですが急に雨が降ってきたので窓を閉めに行きました。

 

エンジンをかけ窓を閉めていると車内に携帯電話が置いてある事に気付きます。

 

下ろすの忘れてた、開いてみると姪っ子からの不在着信が来ています。

 

珍しいな何したべ?かけてみるとすぐに姪っ子が出てこんな事を言いました「電車に乗ったら寝過ごしちゃって一つ先の駅に降りちゃった、迎えに来れる?」

 

都会と違い一駅分でもとんでもない距離です。

 

現状を聞くと雨の中をこっちに向って歩いていると言うのですぐに迎えに行きました。

 

豪雨なのに傘は持っているのか?いろいろ考えながら走っていると歩道をとぼとぼ歩く姪っ子が見えましたが国道なので停める所がありません。

 

近くのコンビニに車を停め車外に出て手を振ると気付いた姪っ子も手を振り返して来ました。

 

合流した姪っ子は雨でずぶ濡れです。

 

傘を持ってなかったのか聞くと日傘だったので何の役にも立たなかったと姪っ子。

 

降りるはずの駅に車があると言うので連れて行き気付くのが遅くなった事を詫びてお別れしました。

 

ではまたごきげんよう(END)