こんにちは。

 

仕事から帰ってきたら母が草むしりをしています。

 

暑いからあんまり無理するなと声をかけると日陰だから大丈夫と母。

 

母が草をむしっている場所には去年はコキアが生えていましたが、今日見たらコキアは小さいのがちょっとしか生えておらず代わりに青々とした葉っぱがたくさん生えています。

 

その事を母に聞くとコキアは負けてしまったと言います。

 

青々とした葉っぱの事を聞くとこれはドクダミだと言います。

 

去年までは無かったのになして突然生えたのかを聞くと生えたくて生えたんじゃないかと母は言いますがそんな訳あるはずがありません。

 

ドクダミには罪はありませんが負けそうなコキアが何だかかわいそうです。

 

母はドクダミをむしっていたので来年にはコキアが復活する事を願っています。

 

ではまたごきげんよう(END)