こんにちは。

 

朝一番で大根を生産している農家さんを訪問したら大根をたくさん貰いました。

 

大根の表面にブツブツがあったり曲がってたりすると出荷できないと言います。

 

お礼を言っておいとましましたが、ウチだけで食べようとしても大根にすが入ってしまうのは目に見えています。

 

今日訪問するお客様に配って歩こう、配ってみるとみんなありがたがってくれて大根がいろんな物に化けました。

 

トマトにオレンジ、豆乳と次々に化けていきましたが気付くと残り3本になっています。

 

後はウチと弟の家の分だな、残りは持ち帰りました。

 

今度大根をくれた方を訪問する時は何かを持って行ってお返しして来ます。

 

ではまたごきげんよう(END)