こんにちは。

 

週一で地区の卓球をやっています。

 

今は健全にやっていますが、昔は酒を呑みながらやっていました。

 

先週卓球をしていたら当時を知っている一人が言いました「昔みたいに呑みながら卓球やりてえな!」

 

すると当時を知らない女性が「エーッ、昔は呑みながらやってたの?私最近呑んで無いから呑みながらやりたいな!」

 

その一言で呑みながら卓球する事が決まり夕べ決行されました。

 

公民館の鍵を開け待っているとみんなお酒やおつまみを持ってやって来てとりあえず卓球を始めます。

 

程よく汗をかいた所で宴会が始まりみんなで近況や昔の話を話し楽しみましたが、ちょっと酔いが回った所で再び卓球を始めます。

 

ああ昔はこうだったな、当時はシューズの裏にコーラを塗って滑り止めにするなんて人もいたりしてはちゃめちゃだけど楽しかった思い出があります。

 

終了の時刻を迎えお開きにしましたが、またやってもいいかなと思えた夜でした。

 

ではまたごきげんよう(END)