こんにちは。

 

今日は仕事で新聞販売店を訪問しました。

 

こちらでは来月80歳になる母さんが現役で新聞にチラシを折り込んでいます。

 

話の流れで明日折り込むチラシを見せてもらうと新しく開業する味付け卵の工場の社員募集のチラシでした。

 

母さんの話では以前あった味付け卵の工場が倒産したため別な人が跡地をそのまま使って始めるのだとか。

 

そう言えばそんなニュースが大分前にあった事を思い出しました。

 

手に取って見せてもらっていたチラシを元の場所に戻そうとすると母さんが持ってって良いよと言います。

 

私には必要無いので母さんに言いました「どうします、薬屋さん来なくなったと思ったら卵屋さんに就職してたなんてなったら?」

 

それを聞いた母さんは大笑いしてそれも困るなと言いました。

 

この仕事は家業なのでずっと続けて行く事でしょう。

 

ではまたごきげんよう(END)