こんにちは。

 

岩手県知事と県議会議員の選挙が今週末にあるので選挙カーがどこに行ってもうるさく走っています。

 

先週の土曜日に行なわれた地区の焼き肉大会の準備をしていた時も候補者の名前を連呼して選挙カーがやって来ました。

 

「誰だか知らないけど手を振ってやるべ!」応援する気などさらさら無いのですが、その場にいた数名でやって来た選挙カーに手を振ります。

 

みんながただ手を振る中、悪ノリしている私だけがその場でピョンピョン飛び跳ね「頑張れ頑張れー!」と言って両手を振ります。

 

「ありがとうございます、ありがとうございます」ウグイス嬢がマイクで言いますが、私の変なテンションに異変を感じたのか一旦は停めた車を走らせて行ってしまいました。

 

「きっと本気で応援していないって思ったんだべな、そもそも誰だか知らないけど」私が言うと「んだんだ」とみんなも頷きます。

 

あの候補者も立ち去った後であの馬鹿共と思ったに違いありません。

 

いくつになってもこういう事をやめられない、わたくしそんな男です。

 

ではまたごきげんよう(END)