こんにちは。

 

昨日ブログを書いていたらけたたましいパトカーのサイレンが鳴り外を見るとパトカーがすっ飛んで行きました。

 

何かあったべか?気にせずブログを書き夕食を済ませウォーキングに行きました。

 

半分ほどの距離を歩いたあたりで役場の放送が鳴ったので耳をすませると思いがけない事を言い出します。

 

「外国人の窃盗団が逃走しているので充分注意して下さい」

 

はあ?外国人の窃盗団、なしてこんな田舎に?

 

自分で言うのも何ですが都会と違い盗む様な物など無さそうな町です。

 

窃盗団と鉢合わせたらどうしよう、やっつけるかやっつけられるか?歩きながら考えましたがそんな事も無く無事に家に着きました。

 

今日のニュースを聴いていたら窃盗団は逮捕されたと言い太陽光発電のケーブルを盗んでいたと言っていました。

 

あれなら田舎でもたくさんあるな、そんな物を盗むなんて想像も付かなかったので妙に納得してしまいました。

 

ではまたごきげんよう(END)