こんにちは。

 

暑い日が続いていたので家の窓は網戸にして全開にしていました。

 

昨日の事ですが全開のまま外出し用事を足しているとラジオが線状降水帯の話をしています。

 

すると間もなく土砂降りになり風も出て来ました。

 

いつもと違う風向き、こりゃひょっとして、急いで家に向かいます。

 

家に到着し網戸をチェックすると雨が吹き込み床がビチャビチャですえーん

 

バケツと雑巾を用意してたまった水を吸い取りバケツに絞りそれを捨てるという作業を何度も繰り返しました。

 

雨なんてここの所気配も無かったからな、すっかり油断してたチーン

 

拭き掃除を終え雨で濡れた衣類をハンガーにかけていると嘘の様に雨があがっています。

 

何だったんだ、嫌がらせか?濡れた衣類を外に干しながら思うのでした。

 

ではまたごきげんよう(END)