こんにちは。

 

昨日弟とシロギス釣りをし終わった時の事です。

 

道具を車に積み込み帰ろうとして砂浜を走ると車がちょっと沈んだ感じがしました。

 

アクセルを踏んでも前に進みません。

 

「スタックした」弟が言います。

 

最後まで釣りをしていたので車は私達のだけ、近くに漁港がありますが漁師さんたちもとっくに帰ってしまっています。

 

「よし、俺が押す!」車を降りて後ろに回り弟の合図で車を押しますがちょっと進んだと思うと車が止まってしまいます。

 

どうやら踏み間違い防止の機能が働いてロックがかかっているみたいです。

 

今度は前に回りハンドルを切りながら押すと砂の固い部分に乗った様で車が動きました。

 

「そのまま行け!」弟は砂の固そうな部分を選んで走り危険地帯を脱出しました。

 

弟はアスファルトの所で待っていたので追いついて車に乗ると「ありがとう、これだから2駆はおっかねえんだよ」と言いました。

 

とりあえず無事に帰って来れたので良しとしました。

 

ではまたごきげんよう(END)