こんにちは。

 

沿岸の町の旧道の峠道を走行していました。

 

三陸道が出来た事により旧道になった道路なのですが、三陸道はみんな飛ばして走るので追い立てられるように感じる私は好んで旧道を走ります。

 

下り道を走っていると道路の真ん中にバリケードの様な物が見えますが逆光でよく分かりません。

 

今でも使われている道なのでバリケードなんか無いはず、スピードを落として近づきます。

 

10メートル程手前になった所で正体が分かります、ニホンジカだ!びっくり

 

二匹のシカが道を塞ぐように立っていたのですが私の車に気付くと慌てる事も無く道の両端にトコトコと逃げて行きました。

 

何度も見てるので分かるのですがシカ達は一定の距離を保っていて害がある所まで近づかなければ逃げません。

 

私が車に乗っていた事もあり危害が無いと思ってトコトコと逃げたのでしょう。

 

大人になる前のシカでした。

 

ではまたごきげんよう(END)