こんにちは。

 

仕事をする上でどうしようも無く縁が切れてしまうお客様がいたりします。

 

家庭の事情だったりするのですが、喧嘩別れじゃないのでその後も仕事以外のお付き合いはあったりもします。

 

今日はお休みでしたが事情があってそんな一軒のお宅を訪ねて来ました。

 

久しぶりの再会を奥様は喜び四方山話に花が咲きます。

 

ひとしきり話したところで奥様が言います「ところで薬屋さん今日は何した?」

 

このお宅はワラビがたくさん生える場所を所有してるのでそこのワラビを何株か分けて欲しかったんです。

 

その旨を伝えると奥様はちょっと困った様な顔をして言いました「あの場所今ウチの土地じゃ無くなったんだよね」

 

聞くと生前の旦那さんが奥様にだまって土地を売ってしまっていて近年になってそれを知ったのだそうです。

 

「私知らないで採ってたよ!」しょんぼりと言う奥様に「知らなきゃそりゃ採るでしょう」と私。

 

用事も済んだのでおいとましようとしたら「何も無くてもまたおいで」と言うので「うん、安否確認しに来ます」と言ってお別れしました。

 

こういうご縁も良いものだと改めて思いました。

 

ではまたごきげんよう(END)