こんにちは。

 

今日お邪魔したお客様のお願い事をやってあげたらお礼にパンとジュースを頂きました。

 

パンをもらう時にお客様がちょっと困った様な顔をして「薬屋さんこうゆうのやんた(嫌)が?」と言います。

 

見るとパンの賞味期限が5日で切れていました。

 

お礼を頂くほどのお願い事でも無いのに何かをあげなきゃ悪いとと言うお客様の気持ちが伝わってきます。

 

「これくらい何ともないっすよ」と言いましたが「でもこの日付よ」と気にするお客様。

 

こういう時に私がよく使う言葉があります「○○さんオレ薬屋ですよ、もし腹壊しても治す薬いっぱいあるから!」これを言うとみんな納得します。

 

今日もこの言葉を言ったら「そうだよな、薬屋さんなんだもんな」とお客様。

 

お礼を言っておいとましました。

 

ではまたごきげんよう(END)