こんにちは。

 

昨日の地区の集まりで議題に出た夏の焼き肉大会の話の中で一つ問題がありました。

 

肉を焼く焼き台の事です。

 

最低でも5~60人集ると予想される焼き肉大会では家庭用の焼き台ではどこにも間に合いません。

 

私のお客様の中に精肉店があるので行事までに聞いておくと言ってその場は収まりました。

 

今日早速精肉店の社長さんに事情を話すとレンタルの焼き肉台はお店にあるとの事。

 

人数を話すとそれなら3台もあれば充分だと言います。

 

社長さんに案内され裏手に行くとドラム缶を縦半分に切った焼き台がたくさんあります。

 

「これ一台で2~30人はいけるから三台もあれば大丈夫だよ」社長さんの言葉に納得する私。

 

話によるとこの焼き台は10台あり以前300人規模の焼き肉大会にも対応したのだとか。

 

食材の注文用紙を頂いてお店を後にしました。

 

帰りの車中で考えます、300人規模の焼き肉大会ってどんなのだ?どこかの会社の行事にしても多すぎる。

 

どんなのだったか見てみたい気がしました。

 

ではまたごきげんよう(END)