こんにちは。

 

今日は公民館で地区の役員の集まりがありました。

 

議題はいくつかありましたが、その中の一つに夏の焼き肉大会がありました。

 

例年であればその時期に町民運動会がありそれの終了後に呑み会をするのですが、コロナのせいで運動会が開催されないので焼き肉大会をやろうとなったみたいです。

 

原案のプリントを見たのですが参加費無料と書かれています。

 

こりゃマズイんじゃ無えか?嫌な予感が過ります。

 

今までは運動会に参加した人やその家族だけで5~60人程度でした。

 

今回はその制限が無いので全家庭にプリントが配布されれば無料の文字に釣られた人達が押し寄せそうな気がします。

 

「何人位を想定していますか?タダだって言ったら大勢押し寄せますよ」不安を感じた私が聞くと運動会程度の人数を想定してると言います。

 

ですがこの時点で決定事項だった様でやる事になりました。

 

その日にならなきゃ分かりませんが飲食物が足りなくならない事を祈るばかりです。

 

ではまたごきげんよう(END)