こんにちは。

 

大分前の話ですが昔一緒に体育行事のお手伝いをしていたAさんからラインで新しい友達の通知が来ました。

 

ずいぶん会ってないけど元気にしてるべか?すぐに「ご無沙汰してます、何かあったら連絡ください」と送ったのですが返信はありませんでした。

 

後で知ったのですが、Aさんはその時すでにこの世を去っていました。

 

先月にその事を知りお宅にお邪魔してお線香を上げて来ましたがその時は奥様と生前の思い出話をしていたのでラインの事はすっかり忘れていました。

 

今日になってふと思います、あの通知は何で来たんだろう?びっくり

 

以前の私ならあの世からの通信とか考えたでしょうが冷静に考えれば家族の誰かが使っているのかも知れません。

 

それならば返信がないのも納得できます。

 

奥様とはよく顔を合わせる機会があるので今度会ったら聞いて見ます。

 

ではまたごきげんよう(END)