こんにちは。

 

お昼ごはんを食べながらのど自慢の放送を見ていました。

 

開催地が岩手県の二戸市ということもあり誰か知ってる人出たら面白いななんて思いながら見ているとそれは起こりました。

 

出場者の女性がゲストで来ていた女性歌手の歌を歌うと鐘が二つ鳴りました。

 

ビックリした顔で立ち上がりキョロキョロする女性歌手、途端に合格の鐘が鳴りました。

 

歌った本人は「ドッキリですか?」と言い鐘の係りの人はゴメンのポーズをとります。

 

司会の女性もビックリした様子で合格者にインタビューをしています。

 

長い事のど自慢を見て来ましたがこんなのは始めてみました。

 

「忖度か?」私のつぶやきに両親が笑います。

 

理由は分かりませんが珍事だったんじゃないかと私は思っています。

 

ではまたごきげんよう(END)