こんばんは。

 

5月も終わりを迎える今日この頃私の家の辺りでもツバメを見かける様になりました。

 

私の家の車庫の中にもツバメの巣があったのですが、いつ頃だったでしょう?家のどこかに住み着いているアオダイショウがツバメの巣を襲いそれ以降ツバメが来る事が無くなりました。

 

それに追い討ちをかけるように母があやまってツバメの巣を壊してしまいます。

 

他所のツバメの巣でひなが育つのを見るたんびにウチもこうだったよなと思い過ごしていたのですが今日の事です。

 

町内での仕事だったのでお昼ご飯を食べに家に戻るとツバメが車庫に出たり入ったりしています。

 

そっと車庫に入ってみると以前巣があった場所にまだ小さいですが作りかけの巣が確認できました。

 

嬉しい嬉しい嬉しいな、またウチに来てくれるんだ!爆  笑

 

せっかく来てくれたから今度はアオダイショウと母から守りきろうと思っています。

 

ではまたごきげんよう(END)