こんにちは。

 

沿岸の町へ仕事に行くといつも立ち寄るホームセンターがあります。

 

他に比べて品揃えはあまり良くないのですがカップ麺なんかがべらぼうに安く気に入った銘柄があったりするとケースで買っていました。

 

今日そのホームセンター付近に差し掛かるとかなり手前から渋滞みたいになりました。

 

何か特売でもやっているのか?近くになったら駐車場は満車状態で一台が出ると一台が入るといった具合です。

 

いつもこんなに混んでる事ないのにどうした事だ?何とか車を停め入り口付近に行くとそこに立ってたおっちゃんが言いました「何にも買うもの無えじゃ!」

 

なんじゃそりゃ?入店しようとしたら入り口に貼り紙があり「閉店につき全品7割引!」となっていました。

 

それでこの混み具合か、店内に入るとおっちゃんが言ってた通りほぼ何もありません。

 

釣具のコーナーにラインがあったらと思って行ってみるとラインどころか使わないような物しか残っていません。

 

こりゃいるだけ無駄だ、早々に退店しました。

 

長年お世話になっていたので何だか残念です。

 

車の中で思います、今日来ていた人達が普段から来ていればこんな事にならなかっただろうに。

 

仕事柄いろんな町を訪れるのでどこかでまた安いお店を探す事にします。

 

ではまたごきげんよう(END)