こんにちは。

 

一緒に地区の行事を担当する方の中にMさんと言う方がおります。

 

Mさんはいつも私の側にやって来て「これ」と言ってスマホの画面を見せてくれ、そこには奥様と行って来た釣りの釣果の写真が写っています。

 

「Mさん、すっかり釣りにはまりましたね」ニヤリ

 

何を隠そうMさんを釣りにはめたのはこの私です。

 

10年以上前になりますが私の住む地区の愛好家が集りワカサギ釣りクラブを作った事がありました。

 

その時未経験だったMさんと一緒にテントに入り手ほどきをしたんです。

 

道具を持っていないMさんに私の道具を貸しやっていたのですが何かのはずみでMさんは私の道具を氷の穴に落としてしまいます。

 

「あれ高いのかい?」困った顔をするMさんに「高いけど大丈夫っすよ」と私。

 

内心参ったなと思っていたのですが偶然とは面白いものでMさんが落とした道具の仕掛けにチビヤマメがかかり暴れたはずみで私の仕掛けに絡まり道具と一緒にあがって来ました。

 

それからというものMさんは釣りにはまり出しワカサギのみならずいろんな釣りに行く様になりました。

 

釣果の写真を見せられるたんびにあの時一緒に釣りをして良かったなと思う思い出です。

 

ではまたごきげんよう(END)