こんにちは。
貧乏性の私は仕事で使っているボールペンのインクが無くなると、替え芯を買って使っています。
先日の事ですが、もうすぐ無くなるだろうと思い大きな文具店に買い求めに行きました。
替え芯のコーナーに行くと、同じメーカーでもたくさんの種類があり、どれだか分かりません。
困った私は店員さんを呼び調べてもらいました。
インクが少なくなった芯を取り出しいろいろ調べた店員さんが一ヶ所の引き出しを開けて「これですね」と言います。
お礼を述べて5本買い求めた私はこれでしばらくは大丈夫だろうと安心しました。
昨日の仕事中にいよいよ文字がかすれて来たので車に戻り替え芯をセットして見ると・・・・・
芯が出てきません、と言うか芯の寸法が短すぎてペンの頭を押してもカチッともいいません![]()
あの野郎、全然違うじゃねぇか![]()
仕方が無いのでペン軸で伝票を切り、お昼の時間に文具店に向かって見ると・・・・・
駐車場の入り口が三角コーンとポールで封鎖されていて(改装中のためしばらくお休みです)と書かれています。
何だと~、それまでペン軸で仕事か?
そんな訳にもいかないので新しいボールペンを買いました。
レシートは捨ててしまいましたが、改装が終わったら訳を話して交換してもらおうと思っています。
それにしても分かった風な顔をして替え芯をよこしたあの野郎、知らないなら知らないって言えよ![]()
ではまたごきげんよう(END)