こんにちは、(F)です。

辺りは真っ暗になりましたが、私達は食事をしながら準備を始めました。

リール竿にカニ網を付けて魚屋さんで貰ってきた内臓をエサにして

夜の砂浜から沖へ向けてキャストしました。

東屋に戻りみんなでお酒を飲みながらしばらく待って様子を見に行くと

げんこつ位の大きさのヒラガニがかかっていました。(^∇^)

網からカニを外してエサを付け直してまたキャスト!

またお酒を飲んで見に行くとまたかかっていました。(^∇^)

初めてカニ釣りをした姪っ子は大興奮でカニを網から外したがりますが

はさみで挟まれると出血するので、ニッパでカニのはさみを切り

それから外させました。

鮮度が落ちないように釣れたカニはすぐに茹で

クーラーボックスにしまいました。

数は数えませんでしたが沢山のカニが取れました。

次の日はぼんやり過ごし、夜にまたカニ釣りをしましたが、

なぜかあんまり釣れませんでした。( ̄□ ̄;)

最終日、みんなで片づけをして帰路についたのですが、

なぜか私はとても気分が悪くなりました。

今にも吐きそうです、途中で市場に寄り車を降りると

気分の悪さもなおりました。

M兄さんが寄ってきて「J君の車、ガソリン臭くなかったか?」と言います

私は鼻が悪く、臭いをほとんど感じません。

どうやら私が気分が悪かったのはJ君が出発前に持参した

携行缶から車に給油したガソリンのにおいが原因の様です。

市場でお土産を買い、帰りはM兄さんの車に乗せて頂きました。

あのままJ君の車に乗っていたら確実に吐いていたと思います。

思い出しても楽しい3日間でした。

ではまたごきげんよう   (END)