こんばんは、(F)です。

今、お散歩から帰って来ました。

毎日歩いていると、季節の移り変わりが感じられます。

春の田んぼにはまだ稲も植えられて無かったので

水面に月や雲が映り、風が吹くと小波が立ちとてもきれいでした。

そこに苗が植えられる頃には蛙達の声がにぎやかになりました。

稲も育ちお盆の頃には夜でも気温が26度だったりして

家に帰ると汗でTシャツがぐっしょり濡れました。

そのころから秋の虫達の鳴き声が聞こえ出していました。

今夜、気温計を見ると19度でした。

Tシャツ、短パンで歩いていると少し肌寒く感じます。

季節が巡っているのが感じられます。

冬が来るまでに出来ることをたくさんやっておきたいです。

ではまたごきげんよう   (END)