こんにちは、(F)です。

昨日は大船渡に行ってきました。

(K)さんのお宅に行ってみると、張り紙がありました。

(元の場所に引っ越しました)

元のお宅があった場所に行ってみると

立派なお家が建っていました。(^∇^)

「おはようございま~す」と声をかけると

(K)おばあちゃんがニコニコしながら出て来ました。

「やっとお家ができましたね」と私、

「これで一安心だぁ」とおばあちゃん。

駐車場になるところはショベルカーで地ならしをしています。

「来月来る時には出来ているからそこに車を置きなさい」

うれしそうなおばあちゃんを見ていると

こっちまでうれしくなってきます。

震災前は野菜作りが趣味だったおばあちゃん、

畑が無くなったので毎月家でとれた野菜をおすそ分けしていました。

ちょっとずつですが町が変りつつあるようです。

町によって差はありますが、早く立ち直って欲しいです。

ではまたごきげんよう   (END)