こんにちは、(F)です。


だいぶ暖かい日が続き、畑の苗もだいぶ育ちました。


それと同時に雑草もすくすくと育っています。


そろそろ草刈をしようと思い、弟の家に置いていた


刈払い機を持ってきてもらった所、エンジンがかかりません。


どんなにがんばってもかからないのでインターネットで調べると、


燃料が古いのでは?キャブレターが原因では?とか


色々と原因が載っていました。


キャブレターなどと言われても私の手にはおえません。


今日、父が買ったお店に持っていってみた所


排気口に蜂が巣を作っていたそうです。


見事!刈払い機はいつもの調子を取り戻しました。


しかし、あんな狭い所によく巣など作ったものです。


蜂も生きるために一所懸命なのでしょうが、


こっちはたまったもんじゃありません。


土曜日は地区の刈払いがあるので


早速がんばろうと思います。


ではまたごきげんよう。   (END)