こんにちは、(F)です。


昨日は友人のJ君と釣具屋さんに行ってきました。


かねてからチャレンジしてみたかったテンカラ釣りについて


調べてみたかったからです。


本で調べてみてもイマイチ理屈が解らなかったからです。


流し毛鉤はやったことがあるのですが、


テンカラ釣りはこの辺では見かけないし、


私の仲間内でもフライフィッシングはいますが


テンカラはいません。


全く1からのスタートとなりそうです。


釣具屋さんでDVDを買ってきて大体の理屈が解りました。


毛ばりの作り方はフライマンのK君に聞くことにします。


もう少し暖かくなったら近所の川に練習しに行こうと思います。


上手に出来るようになったらJ君にも教えてあげようと思いました。


ではまたごきげんよう。   (END)