こんにちは、(F)です。


今日はものすごい風でなにもかもが吹き飛ばされそうです。


実際、家でも畑に水を持っていくペットボトルが飛ばされて、回収しました。


この時期うちの畑の周りの水路は水が止まるので、4リットルの


ペットボトル10本を車につんで、畑まで持っていきます。


昨日も(T)と(S)とで畑に行き、ほうれん草と水菜の収穫をして


そのあとにほうれん草の種をまきました。


大根も凍らないように、ハウスの中に移しました。


水菜は売っている物の様に長くはありませんが、シャキシャキして


美味しいし、ほうれん草もやわらかく、食卓を賑わせてくれます。


みんなで植えた種が少しずつ成長していく様は見ていて


うれしくなりますし、水やりをしていてもなんだか楽しくなってきます。


昨日蒔いた分はいつごろ芽を出すか?今からたのしみです。


ではまたごきげんよう   (END)