こんにちは、(F)です。


 夕べ、(S)と仕事の話をしていた時のことです。


 私の家の前の道は田舎道なのですが、にわかに聞きなれないブレーキ


音がしたと思ったら、私たちのいる部屋の外からドシャッと聞きなれない


音がしました。


 ピンときた私が、「誰か事故った」と言うと(S)は「何だ?」と返事、


 人の気配がしたので、「大丈夫か?」と窓の外に問いかけると、


 「大丈夫ですけど、バイクを引き上げるのを手伝ってください」とのこと


 外に出てみると家の前の用水路の土手にバイクが引っかかってました。


幸い怪我も無く、(S)がバイクの引き上げを手伝い無事に帰って行きました


 今朝になって現場を見てみたら、折れたブレーキレバーが残って


いました。


 それを見て(T)が「すぐ隣のバイパスを走ればいいのに、なんでこんな


道を走ったんだべな?」といいました。


 土手に引っかかったから良かったものの、反対側はブロックだったので


怪我がなくて本当に良かったと思いました。     (END)