(F)です。


 暑い日が続く中、節電が叫ばれる今日この頃、


 街にも色々な冷却グッズが売られておりますね。


 私も首に冷たいタオルを巻いたり、頭から水をかぶったりしていました


が、夕べふと部屋の隅をみると、「ああ、これがあったじゃん」的なものを


みつけました。


 それはハッカ油です。


 これは私が竹の子取りや釣りに行く時に、虫除けとして使っている物です


 虫除けとしてももちろんですが、塗ってすぐに体感できる冷たさが凄いん


です、夜などは寒いと思うときがあるほどです。


 釣具屋さんやドラッグストア等で千円程度で購入できるはずです。


 ただ、油ですので単体で使うと肌がべとつきますので、オキシーや


シーブリーズ等のローションと混ぜて使う事をオススメします。


 あと、くれぐれも皮膚の粘膜部分や、皮膚のやわらかい所へは使用


しないでください。ひどい目にあいますドクロ


 私は去年、あまりの暑さに耐え切れず、全身に塗り、ち○ち○の


袋に塗った途端、猛烈な痛みに教われました。


 シャワーで洗い流しても痛みはしばらく治まらず、眠れぬ夜を過ごしまし


ショック!


 使い方を間違わなければ、とてもいいグッズだと私は思います。 


 ではまたニコニコ       (END)