こんばんは、(F)です。


先日、二人の姪っ子がそれぞれ小学校と中学校に入学しました。


小学校に上がった姪は、まだ不似合いに大きなランドセルを背負い、


中学校に上がった姪は、どこか大人びた感じで我が家にやって来ました。


そんな姿を見ていると、幼かった二人の日々が思い出されます。


普段、怒らない私の大声に驚き、泣いたお姉ちゃん、しょぼん


バルタン星人をまるたんせいじといっていた妹ちゃん、シラー


しょっちゅう会っていると気づきませんが、こういった節目が来ると、


驚かされてしまいます。


二人とも、おがれ、おがれ。 (おおきくなれ、おおきくなれ。)


(F)ちゃんはその分としょって(年老いて)いくけども、


まだまだ、おめだぢが(お前たちが)おがって行く様を見届けて行こう。


そして、日々の暮らしで起こった事や新しく出来た友達の事など


教えてちょうだいね。


ちなみに、(わらしゃんど)とは子供たちです。      (END)