昨日は22時過ぎに帰宅、調べ物をしていたら3時前になってしまい寝不足です。
病院へはすこしゆっくりして片づけをしてからお昼前に行こうかと思います。
もう明日が手術なのでごちゃごちゃ考えても仕方ないのですけどね、どうも先生があまり親身になってくれてない気がしていたのは当たっていたと思います。
担当医は肉腫の患者を診た経験はおそらくないはず(部長先生でも3名)。
一ヶ月の間ただ何も治療もせずに待っていただけというのはどうしても腑に落ちないです。
一ヶ月待ちと言うのは特に手術日を早めてくれたとも思えないし肉腫を甘く見ていたとしか思えません。
神戸近隣には子宮肉腫の症例がある程度あると思われる病院が複数あったのに、ぼーっとただ手術日を待っていた自分が腹立たしいです。
兄からはもう手術は明日だからこれからのことを考えるように言われましたが。。
開腹してそのまま閉じるだけ、というのではなくて腹腔内化学療法が出来るようにリザーバーを入れて欲しいと今日は申し出るつもりです。
はっきり言って母親は末期の状態です。
これからは納得が行く治療が出来るかが大きいと思うのです。
リザーバーを入れてもらえない、または腹腔内化学療法を取り入れてもらえないなら術後すぐには無理でしょうが転院もやむなし、です。
でも果たしてあっさりと転院させてくれるものかな?
三匹べつべつに二度寝