この前も記事にしたBくんのこと。
昨日チラッと「もしかしたら明日、Bと遊べるかもしれないんだ~」と言ってた、だいち。
???この間の話だと当分だいちと遊ぶような感じじゃないと思ったけど…と思いながらも「そーなんだ。よかったね」と話した。通級の先生が担任の先生には話すって言ってたから何かBくんの中で変化があったのか?なんて思ってたんだけどね。。
今日、家に帰ってくると「Bにだいちが大切にしてる強いカードをあげたら、ちょっとだけ遊んでもいいって言ってたから、カード…カード…」と学校から帰るなり、カードを探し始めた。
なんだそれ!だいちから言い出したのか、Bくんから言い出したのか分からないけど…カードをあげて遊んでもらうって!絶対間違ってる
「だいち、カードはだいちにとっても大事なものなんじゃないの?それをあげないと遊んであげないって言うなら、遊ぶのやめなさい!そんなの友達じゃないよ。それはだいちと遊びたいから遊ぶんじゃなくて、カードが欲しいから遊ぶだけだよ」と話した。
少し考えて…「やっぱり、Bと遊ぶのやめる。だって、B…カードをくれたら、ちょっとだけ遊んで、あとは家でゴロゴロ過ごすって言ってたから、ちょっとしか遊べないから辞めとく~」って…そこかい( ̄_ ̄ i)
自分の小学校時代の友達付き合いってどんなんだったのかな。。なんか物で遊んであげるなんてさ、悲しくなるよ。。