矢切の渡し | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。

 
 早朝から残務と来週の仕事を思案する土曜の午前中、空腹で気づけばもう10時です。 立ちくらみそうな暑さだった昨日と同様に、今日も重い残暑と予報されています。
 
 本格的に気温が上がる前に、かるく自転車散歩に出てみました。
 
 ご存じ、矢切の渡し
 
イメージ 1
 
 気温は大分上がって湿気も肌に粘土の如く張り付きます。
 
川面でもあり望遠撮影すると、高温多湿で霞のように解像度が落ちてしまうようです。 写真上方を左右に走る白い建造物は、建設中の外環(東京外かく環状道路:松戸~市川間)だと思います(自信がない)。
 
イメージ 2
 
 
 異常温度の残暑に不似合いな、初秋の笑顔が咲いてます。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 暑くなる前にかえってこようと、撮影も殆どせずに柴又~江戸川河川敷を市川方面まで~水元公園~戻りで約2時間。
2L以上も水分を消費して、昼食後は3時過ぎまで爆睡でした。
 
会社から携帯に着信履歴があるのですが、気づかなかった。
**さんゴメン!!