ツツジを見に散歩に出てみる 谷中から根津神社 | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。

 
 荒れた昨日とは違って今日は五月晴れ? とまではいかないものの、まずまずの
天気で迎えた実家の朝、かみさんと久しぶりにツツジでも見に行こうと出かけて見ました。 西日暮里で千代田線を降り、谷中界隈を散歩。 下の写真は谷中霊園にある桜並木。 すっかり葉桜ですが、新緑がすがすがしい散歩道です。
イメージ 1
 
 あっちこちと寄り道しながら根津神社に到着。
そうです、ここはツツジで有名な神社です。 それにしても、たくさんの人で賑わってました。 今年は外国人の姿がほとんど見えません。
イメージ 2
 
 露店の間を歩いていると、なんか嬉しくなっちゃいますよね!
イメージ 3
 
 ツツジ!!
ちょっとピークを越えているかなぁ・・・・。
それでも綺麗に咲いてます。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 手軽に写真が撮影できる時代、皆さん思い思いの機材で撮影に余念がありません。 写っている場所に行くには”有料”です。 私は望遠撮影なので・・・。
イメージ 6
 
5/2 撮影@東京根津神社