高畠町自転車でGo! トムトムで久々の休日ご褒美ランチ | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。

 
 自転車の季節も近づき(?)、階段下に収納(放置)した通勤ママチャリ整備。
明るく暖かな日差しに誘惑され、「行けるところまで行ってみるかぁ」。
重くて重心の低いママチャリなら、まず大丈夫だろうと、高畠中心街へ向かう道路に
出てみると、以外にも歩道は走行可能でした。
イメージ 1
 
 途中渡る最上川支流の橋。
総てが自然解凍するにはまだまだ時間が必要なようです。
イメージ 2
 
 おっ、埋まってる!
リアウィンドウは割れちゃってるし、大体畑の中にあるなんて、放置廃車?
(それにしてはボディーが新しいように思えます)
イメージ 3
 
 無事、高畠町中心街ちかくまでこれました。
そこで、久しぶりにご褒美ランチは、ここでも二度ほど紹介させて頂いたトムトム。
イメージ 4
 
 今日はランチから「鶏もも肉の赤ワイン煮」を選んでみました。
トムトムは米沢牛も扱っており、牛肉系も美味しそうなのですが、私のお気に入りは
鶏肉料理です。
イメージ 5
 
 小豆色したソースは、バター風味ベースの赤ワインソース。
食べた感じは、ソテーした鶏もも肉をこのソースで更に煮てある感じでした。
さっぱり系で、もちろん美味しかったですよ。
イメージ 6
 
 お、街中でも埋まってる・・・。
イメージ 7
 
2/27 高畠町