赤翡翠(アカショウビン) | Kazuの写真日記!! ~デジカメ&銀塩機材編~

Kazuの写真日記!! ~デジカメ&銀塩機材編~

デジカメ&銀塩カメラの機材に関するブログです。

2005/1/13 開設 2006/3/19 記事内容一新。    

↑クリックすると少し大きくなります。

アカショウビン。。。
この鳥さんとの出会いで、私は、鳥の世界にドップリ浸かることになりました。

初めての出会いは、2003年の初夏。
翡翠との出会いを演出してくれた、友人から「アカショウビンを見に行かない?」との誘いがあり、ためらいなく快諾。

なんと、幸運な事に直ぐに出会う事が出来ました。しかし、当時は、EOS10D+EF100-400+1.4テレコンで撮影していたため、せっかくの出会いがしっかり記録できません。悔しい・・・しかし、友人とは、ありがたいものです。予備のレンズを貸してくれました。

なんとか、数枚鑑賞に耐えるものが撮れました。
ここで、私は決心しました!
大砲レンズしなければ、いい出会いの記録は出来ない!!

数日後、我が家に白い大砲がありました。。。

よって、鳥見の泥沼に浸かっていきました…
続きは後日。。。

今日の写真は2004年7月撮影
カメラ:EOS-1D MK2
レンズ:EF500/4L+1.4

今日から画像掲示板が使えるようになってます。

画像掲示板へは、こちらからどうぞ!!


人気blogランキングへここをクリックしてね!