〆も大事! | 飲食店主日記

飲食店主日記

八王子で"うなぎダイニングこじま"という店をやっています。うなぎはもちろん釜めし、天ぷらその他逸品料理なども扱っています。

さて、焼肉や和食でもつまみの後にはご飯物ですよね!
焼肉牛島でも定番の石焼ビビンバの他にカルビクッパ、冷麺などなど。

今日はカルビクッパのバラ肉を煮込んでいます。
醤油、みりん、酒、にんにく、生姜、唐辛子など入れて約3時間ほど煮込んでいます。
このお肉だけでご飯のおかずになりますよ^_^

そして冷麺スープ。

鶏ガラで数時間煮込んだ後に醤油、みりん、塩で味を調え最後に生姜とレモンを入れて冷蔵庫で翌日まで充分冷やして完成です。

ただ今回はレモンの代わりに当店一押しのすだちで味を調えました。
すだちは肉に絞って、ドリンクに、仕込みに大活躍です。
写真は徳島県のすだち生産農家の岸さん。

もちろん夏は2階の和食店で鰻もお願いします(^^)

http://www.kojima.in/


皆さまのご来店お待ちしています