映画、いいですよね。






こういうのも観るし、ハラハラものも観るし、ファンタジーも観ます。

年齢を重ねるにつれジャンルは関係なくなってきました。


特に映画館で観るのが好き。

家でアマプラや録画も観るけど、映画館が好き。

今風に言えば「没入感」を味わえる(使い方合ってるか?)。


スマホや仕事の誘惑から強制的に切り離すことが大事な気がする。



なーんて、そんな哲学的なことよりも、ただ「映画が好き」、って方が共感されるでしょうね。


「わたし、読書が趣味なんです」

よりも、

「読書は長続きしないんです」

の方が共感されるし、


「早起きが習慣なんです」

よりも、

「夜ふかしばかりで寝不足です」

の方が共感される。


インスタで有名なお店に並んで、その人たちの気持ちに共感してみる。




チームメンバーになった感じ。ドヤってるねw


まぁ要は、変わってるとか少数派とかひねくれ者とかアマノジャク、

人と同じにしたいとは思わない。けど、


人と同じになりたくはない。けど、


「共感」が何より大事。

「共感できない」んじゃチームはうまくいかない。


共感できるかできないか、

共感してもらえるか共感してもらえないか。

「うまくいく」ってそういうこと。


「あまろっく」に共感してくれたカミさんに感謝。


今日もよし。