事業発展計画発表会&フォーラムを終えました。

分科会や懇親会を含め、たくさんの人たちのやり切るチカラがあったからこそ。ありがとうです。


今回、特に感じたこと。

キモチが大事。

どうしてもなんとかしたい、ってキモチで頑張ってる人は美しい!キモチいい!

その「なんとか」にもいろんな「なんとか」があると思うし、なんとかしたい、の「したい」にも、レベルの強さがあると思うの、キモチの。


例えば、お客様に喜んでもらいたい、ってキモチも、どうしても喜んでもらいたいのか、できれば喜んでもらいたいのかじゃ全然違うし。


メンバーにどうしてもいい思いをしてもらいたいってキモチの人と、まぁできればいい思いのほうがいいよね、って人とはキモチの熱量が違うわ。


その観点から行くと、目標を持ち続けるって、その「どうしてもしたい」キモチに強烈なチカラを授けるものだと感じました。





目標しっかり持ってそこからキモチが離れない人は強いね。

一位になれるのかなれないのか、達成できるのかできないのか、選ばれるのか選ばれないのか。

そんなドキドキキモチを味わってる人は、例外なく輝いているし、応援したくなる。


そんな強いキモチの人だって、言い訳をしたくなったり、諦めかけたり、環境のせいにしたり人のせいにしたり、、そんな一瞬もあるんでしょね。

でも、そんなキモチが湧き上がってきても、自分でなんとか押さえつけて踏ん張って。キモチで。


今回の事業発展計画発表会&フォーラムでは、そんな人たちをたくさん見ることができました。


うれしいってキモチとリスペクトってキモチと大好きってキモチとがドワドワきてた楽しい時間でした。


そういう人にキモチの照準を合わせていきます。

キモチの話でした。

今日もよし。


海子裕明

「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」