たぶん今まで生きてきて初めてだと思います。

なんのこだわりかは忘れましたけど、ファミレスに行こうが洋食屋さんに行こうがこの手のモノを注文する、ってことはまずなかったです。







ひとり昼飯で、ドリア&グラタンのお店に入ってみました。

女子のお客様ばっかりで、ヤロウは、ましてオッサンは俺1人だけ。

悔しいからグラタンマニアみたいな顔して入りましたけどね。

ちなみにドリアとグラタンの違いも分かってなかったんだけど。


まぁ美味しかったですわ〜


この歳になって、なんとなく今までこだわっていたモノ、決めつけてた事、そういうの壊してみることちょいちょいあります。小さなチャレンジ。小さなリベンジ、かな。

壊してみると、大抵はただの思い込みだったってことが多いです。


新しいことに取り組む、って、これに似てる気がします。

やったことないことにチャレンジする。


怪我する可能性もあります。

逆に、チャレンジしなけりゃ怪我はしないから、なんだかんだ理由つけて(時には理由もなく)新しいことのアラ探しをして、冒険を避けようとする。「コンフォートゾーンから出ない」、とか「ホメオスタシス」とかとも言います。

でもね、冒険しないと発展もない。


クレドカードにも書いてあります。

「現状維持はありえない、下がるか、上がるか。」

上がっていくために「やってみる」です。


ドリアは美味かったので次はグラタンいってみよう。


今日もよし。


海子裕明

「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」