ご存知コングの山さん。

うちのグループ1番の「イノベーター」としても知られていますね。新しいものには他の評価まったく関係なく世の中に先駆けて飛びつく。山さんはそういう貴重なタイプです。


その山さん、昨日から単身ミャンマーに飛んでます。人財獲得のためですね。

ミャンマーからの採用は、マイスペでもまた別なルートで進んでいて、そのほかの外国人採用もグループとしてさらに加速して進めていくところです。


今回のこのミャンマー案件は、今まで他の会社さんでやってる、いわゆる制度としての特定技能や技能実習とはまた別のトライになります。

詳しくはまた始まってから書きますけど、、

会社を伸ばしていくために必要なのは、なんと言っても採用な訳です。

すでに少子化はずっと前から言われていて、そこに直面してるのは世の中の一部だけではなくて、うちらもド真ん中に直撃してる。

なので外国人採用に限らず、多様な人財採用は必須です。


ということで、、、

ミャンマーとの時差は2時間半とのことなので、山さんもそろそろ起きて活動しだす頃でしょう。

異国の地で、ひとり誕生日の朝を迎える山さん、

誕生日おめでとう❣️

山さんらしいと思う。リスペクト!

おみやげじゃなくておみやげ話、楽しみにしてます。


今日もよし。


/////////////////////////////////////////////////

海子裕明
「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」

/////////////////////////////////////////////////