今朝は走ってきました。






途中でさーっと雨が降ってきたけど、天気予報でここから晴れるってあったので、むしろシャワーのような感じで気持ちよかったですわ。


それにしても、いい天気だ!


天気に良いも悪いもないはずだけど、晴れてると「いい天気」って言いますね。

お天道様に失礼のないように、晴れでも雨でもいい天気って言うぞ。


いい天気だと気分もいいし、

気分がいいと機嫌が良くなって、

機嫌が良くなると積極的になって、

積極的になるとやる気が起きて、

やる気が起きれば行動的になって、

行動的になるといい結果につながる。


まぁ要は、いつでも脳を快の状態にしておくのが大事ってことね。


中村天風さんはこういってます。


怒らず恐れず悲しまず、

正直親切愉快に上機嫌に、

楽観的で朗らかでおもしろい、

それがいい人生を引き寄せる、

と。


天気も元気もやる気も景気も人気も気持ちもみんな「気」。


いい気分で生きましょう。


今日もよし。


マイスペシャルゲスト
海子裕明
 
「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」