どうも、ヒロアキさんです。


ツル専務のカイオーで、

「グループホームマイスペ飯能1号館」がオープンしました。


やるって決めてから8ヶ月、ツルさんが見事に仕上げてくれました。


って書くと簡単そうだけど、新規事業を立ち上げるって、並大抵のことじゃないの。


やるって決めても「やらない理由」がいくらでも出てきたりする。


勇気、能力、実行力、粘り強さ、どれが欠けてもできないし、

仲間と未来を信じあう関係だからやり切れる、そんな大仕事なのね。


実行部隊はドラさん。

関係各所を駆け回り、

いいヤツパワーを存分に発揮して、役所、大家さん、そして近隣の住民のみなさんの理解もいただきました。


そしてグループホームの責任者はご存じモンくん。

今は亡き太田さんとともに、カイオー障がい福祉を立ち上げたメンバーです。

今回も真っ先に手を挙げてくれました。






これによって、

マイスペ×スパークが0歳から6歳、

マイスペ児童デイが小学校から高校、

グループホームマイスペで65歳までと、


人生の一気通貫サービスができるようになりました。

夢がまた一つ叶いました。




そして入居者の第一号が、、

うちの放課後デイに9年間通って、

高卒新卒でカイオーの新入社員になった、


Yくん。

仕事でもガッツリ活躍してくれてます。

ドラさんモンくんおっさん2人が、初めて作った夕食をYくんはうまそうに食べてくれたって!

そのYくんが食べた後にあらためて試食するおっさん2人。順番違くない?笑





そんなこんなで、昨日は胸があったかくなる動画がいくつも送られてきました。


心から笑みが出るってのはこのことだ、と感じた。

ツルありがとう。


入居者2人目も決まってて、その子もうちの放課後デイの卒業生です。


放課後のみんなが築き上げてくれた親御さんたちとのキズナのおかげ。


9月には飯能2号館もオープンします。


あ、結婚相談所も進めてるから。


頑張っていこう。


今日もよし。


マイスペシャルゲスト
海子裕明

「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」