まだ誰も書かないのでお先に書きますよ。


「かすみがうらマラソン」のことです。



ご存知「フィジカル部」の精鋭が、4月16日の日曜日、「かすみがうらマラソン」に参加してきました!


この「フィジカル部」は、マイスペシャルゲストグループの「健康アンバサダー」として、設立から早くも8年を迎えます。


活動としてはとてもシンプルで、

ランニングやウォーキングした記録をアプリに残し、それを写メしてグループラインに送る。

です。


今はこれが唯一残ったマストルールですが、、


以前は「かすみがうらマラソンに参加する」というルールも存在していたぐらいに、実は活動のキモであり目標でもあるのがこの大会。


この「かすみがうらマラソン」は、以前は日本三大マラソンに数えられるほど有名な大会で、茨城県の土浦市にある霞ヶ浦で毎年行われる大きな大会です。


特にこの中の「10マイル(16キロ)の部」は、

町中の人々が沿道に出て応援してくれたり、

近くの中学や高校の生徒がボランティアで吹奏楽を演奏してくれたり、

和太鼓で応援してくれたり、


とにかく賑やかで、お祭りムード満載!

ふだんはフルマラソン走ってる人も、このかすみがうらだけは10マイルに出る、って人も多いそう!


10マイル(16キロ)という距離もほどよくてね。

10キロだとまぁいける、

ハーフマラソン(22キロ)だとちょっと無理、

でも16キロならなんとかなるかも、

みたいな感覚がこれまたいいわけなんですね。


でもここ何年かはコロナで中止があったり、開催したけど沿道の応援が禁止されていたりと、イマイチ盛り上がりに欠けていました。


それが今年は、ほぼ通常運転に戻って、参加者もめちゃ多かったって聞いてます。






我がフィジカル部からは精鋭4人がエントリー!


ななちゃん、マホミルク、なっちゃん、メッチョ、そして代表応援のマルちゃん。


ええ、そうなんです。

今年は俺を含めて、男子出場者はいませんでした。


でもそのぶんマルちゃんから送られてくるライブ実況にて、家族みんなで盛り上がって応援していましたよ。


出場のみんな、お疲れ様でした~❣️


優勝は、、



なんと大穴のマホミルクでした❣️

タイムはキロ6分ちょうど。


ゼッケンを忘れるというマホミルクらしいハプニングに見舞われながらも(笑)、

優勝をかっさらっていくあたり、やっぱりタダモノじゃないですね!







フィジカル部代表幹事であり、フィジカル部広報としていろんなところで宣伝しながら部員獲得に動いてくれてる、ななチャン。


参加を募って伝統を守ってくれたことに感謝です❣️


当日の面白エピソードはまた誰かがブログに書くと思うのでこのへんにしときます。


社内連絡です。
フィジカル部、部員募集中ですよ。


今日もよし。


マイスペシャルゲスト
海子裕明

「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」