おはようございます。ヒロアキさんです。


もうすぐ、事業発展計画発表会です。


今年はリアルに集まって、みんなでいい空気(うまいごはんもうまい酒も)を味わいましょう。


フォーラムづくりをしてくれてるマイスペのみなさん、業務のある中でのつめ作業をありがとう!

よろしく頼みます。



昨年度のテーマは、「ファンのみなさんへ」でした。

あなたのファンは誰ですか?


あのお客様は私のファンです。

働く仲間のあの人も私のファンです。

うちの子供は俺のファンだよ。

カミさんも俺のファン、なはず(自信を持て)。


堂々と自信を持ってそう言いたいから、「気高い理想」を持つ。そこに向かって生きていく。


「理想」って言うとなんだか「絵に描いた餅」みたいに聞こえるので、「理想」を「欲望」と言い換えます。


と言っても、欲望は、ゲスな欲望じゃなく、

「気高い欲望」のことね。

自分がその欲を叶えることで自分もまわりのみんなもハッピーになる、それが「気高い欲望」。


あの人を喜ばせたい、あの人の笑顔が見たい、あの人を幸せにしたい、


これ全部

「〜〜したい」

欲望よ。


気高い欲望=気高い理想


自分に安易な見切りをつけずに、気高い理想を持ちましょう。


人も、チームも、会社も、社会も、地球も、

理想があるから進化する。


自分でも惚れ惚れするような理想を持って。


今日もよし!


マイスペシャルゲスト
海子裕明
 
「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」