WBC侍ジャパン。


準決勝進出を決めましたね!!!


オオタニサンのセーフティーバント、

村神様の今大会初のタイムリー、

岡本巨人のホームラン、

メジャー吉田のホームラン、

そして、

ダルビッシュのリリーフ。


こんな夢のような?


こんな贅沢、ありますか⁉️

って野球ファンならずとも思っているんじゃないでしょうか。


オレは特に、

先発のオオタニサンの気迫あふれる投球にシビれました。


一球一球に、「ドゥリャ」とも「グァっ」とも聞こえる声を発して投げる大谷選手。






投げ終わった後には大歓声をあげる観客も、

投げる時にはその気迫のこもった声を聞きたいのか、みんなが固唾を飲んで見守る、みたいな。


声が出るほどの全力プレー。


そこで恒例の「当事者意識を持ってみる」ってことで、自分に当てはめてみました。


みなさんは、声が出るほどの全力ってどんな時ですか?


筋トレやってもう無理~ってなってからのあと3回、とか。

温泉で卓球やってチャンスボールをスマッシュした時とか。

運動会の綱引きとか。


って書いてたら、なんだか力がみなぎってきました。


今ここに心置いて全力で。


今日の仕事は声を出しながら(イメージ的に)やりたいと思います。


今日もよし。オリャっ!


マイスペシャルゲスト
海子裕明

「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」